時々、全力で逆走。

不思議な話とか日常。

女の子が好き

 高校3年生くらいから好きな女の子がいた。

 

というか、高校に入ってから女子が好きだと自覚して。

それなりに片思いを、1年の時、2年の時としていた。でもあっちは、僕を友達としか思ってなくて、とても仲のいい友達止まりばっかだったなぁ。

アプローチをかける方法も、そりゃあ高校生なんて知らないわけですよ

今でも知らないけど。いや、知ってても出来ないよというね。

 

 

高校3年の時の子が、多分ずっと片思い拗らせてた。

その子とは、趣味のイベントで知り合って。秒速で仲良くなった。

趣味っていうのがコスプレでしてね。

レイヤーというのをしてましてね。

今でもしてるけど、自分はキャラクターというよりその世界観を出したくていつも自分がモブで風景とかを極めたい←

 

まぁその子と2人で遊んだり、家に泊まりに行ったり、きっとレイヤーの身内の中では1番気兼ねなく話せる所まで行ったと思う

 

その子には、自分がレズということま伝えてて

冗談交えながらね、

 

君のことが好きだ。

君の性格とか容姿とかストライクだなー。

 

 

って言ってた。彼女も僕の顔は好きだと、性格もあってる、好きだって冗談とかで抱いてー!とか言っててくれてた

 

あっちは冗談でも、こっちはめちゃくちゃ嬉しい

 

友達を続けて3年くらいかな?

僕はもう片思いこじらせて、友達関係終わりたくないけどちょっと仕事で地元をめっちゃ離れる予定だったのを気に

 

軽く告白しましたよ、えぇ。

軽くが良かったのか、悪かったのか。

 

遠くに行くけど、遠距離ってどう?

今、フリーでしょ?僕は君のこと大切にできると思わない?

 

って。彼女にね歴代の彼氏がいた事もこちらはご存知ですよ、えぇ勿論!

でもね、言ったよ

心臓バクバクした、あんな経験大人になって味わってないな

 

 

彼女の反応として↓

 

遠距離はないわー

君は彼氏じゃないわー

 

って笑いながら言ってくれた

くれたって言い方は違うのかもしれないけどさ。

 

玉砕←

 

初めて本気で好きな人にフラれた瞬間だったね。

 

 

その日の帰り道、お互いギクシャクしててさー

ちょっと手が当たっただけで、あっちが物凄い勢いで手を引いて!

 

変な空気流れる

あんな明るい彼女の顔が引きつっている

 

腐女子なんだけどさ、その子。

やっぱり同性愛に偏見はないって言ってるけど、同性愛にはならない訳だよね

 

それは偏見ではないのだけども。

セクシャルの問題って大変だわ。

 

 

まぁ僕が引っ越す前に一度彼女に会い、ブレスレットを渡し僕は田舎から都会に出てきましたよ。

 

 

時々帰る時とか連絡とって会ったりもするし、twitterとかで絡んだりもする

 

結構忘れられなくて、親友から毎年呆れられてた。いや、常に言うタイプじゃないし常に思ってる訳じゃあないんだけど。

 

誰かから告られたりした時に、あぁやっぱり彼女みたいじゃねぇなぁと…

常に言ってるくらいだよ

いや、これが常に言ってるくらいなのか基準分からないけど。

 

好きな人が出来ても、それは矢印が一方通行で=にはならないよね。

 

 

 

 

 

あとこれで面白いというか、奇跡の話。

友達としてさ、彼女からメンズのピアスを貰ったわけ。

これがまた僕が好きそうなやつ!

 

で、ずっと付けてたんだけど、フラれてからも付けてたら新しい恋に行かないと悪友が預かっといてくれた

 

てか、渡した

そしたら親友はその日になくす

しかも旅行先で。

 

いや。これが運命なのかもしれぬと

馬鹿め、こいつとか思ってたくらいで

 

 

そしたら、一年後のクリスマスイブの日ですよ

 

僕は職場の同期と女2人でクリスマスパーティーしてました

女子会ってくそ下ネタしかない←

 

そしたら、親友から連絡 あって

僕らは地元一緒なんだけど、就職がお互い遠くて月に1回は会おう計画しててほぼ実行してる←

車で高速使って半日かかるくらい遠いんだけどさ

 

そんで、親友がさ。

 

ピアス…あった…

カーペットにあった…

 

って。

クリスマスに。

女2人でイブにはしゃいでた時に。

 

しかも、旅行先で無くしたのに、今の親友の新しい家にあるって凄くない?

親友の実家じゃあ無いわけよ

 

 

そんなことで、戻ってきたピアス

 

今度の帰省の時、彼女に会ってみようか。とか思ったり

 

きっとまだ好きだなぁって思うわ

そんで、仲のいい友達で止まるんだろう。

 

 

好きになるのに、性別関係することは16歳で悟ったよ

 

でも、せめてそうならそうと。

そもそも恋愛に奥手なんだから、アピール力、強い力欲しかったなぁ

 

自信とかからくるのかねぇ

前の記事でも書いたけど、恋愛っていうのは色んな能力必要だよね

惚れやすいって1番凄い能力。

色んな人に惚れやすければ、恋愛のレベル上がりそう

 

付き合ってからも更に大変だ。

恋愛マンガとかみたいな、出会いはまずあり得ないし、周りにイケメンが無いでしょう。

少年マンガみたいに、吊り橋効果も、ヒロインみたいな癒し能力もないでしょう。

 

そうです、みんな。

 

ドラゴンエイジ、しよう

 

←わからない人は前の記事を見てくださいw

 

f:id:minamo3558910:20170529030701p:image