時々、全力で逆走。

不思議な話とか日常。

前世〜君の前前前世から僕は〜

 

君の名は。が去年大ヒットしましたね。

僕もね同期と見にいって、賛否両論語り合ってました。

 

新海誠、ハッピーエンド書いたぞ、おい

万人ウケはいいと思う。そして歌がヤバイ」

 

そう、歌が

RADはね昔から好きだったから全部彼らの曲っていうのがグッときた。

 

 

歌詞を読んでみると、本当になんだか考えさせられる。歌声もいいから、リピートして今でも永遠に聞いてるんだけど

 

 

前前々世って歌が主に有名なのだと思うんですが。

皆さん、自分の前世って何をしてたか知ってたり感じてたりするのかな…

 

見たことない風景を見てもデジャブに感じたりとかは、前世の記憶って言いますね

 

僕は、物心ついた時からずっと見る夢があるんですが。前話したような家族の危機察知能力とかじゃあなくて。

 

 

多分、前世の夢。

多分というか、確実に思う。

嘘みたいだと言われるからこうゆうとこにしか話したいことないですが

 

 

僕は男性でカーキ色の軍服を着てる

そして、背中に小さな女の子を背負って畦道を歩いてる

 

そしたら突然人の気配を感じて、近くの草が茂ってるところに隠れる

暫くして、数人が僕らに気づかずその近くを通ってから

 

また僕は女の子を担いで歩き出す

その時に腕が負傷していて、包帯を巻いてるけど血が流れ出して痛いと感じて。

 

その時、空が急に光りだす

人工的な光で。

僕は女の子を急いで、家の残骸のような瓦礫に隠して

 

更に大きな光に自分が覆いかぶされる

 

 

そして夢が覚める

 

 

これをずっと小さい頃からみてる

いつの時代なのか、よく分からないけど。

 

確実に分かってるのは

・自分が男

・どこかの戦争中

 

こうなのかなって思ってるのが、

光が急に着たのは、あれは原爆なんじゃないだろうか。と。

それか、空襲か。

 

もし原爆だとしたら、日本だな…

 

なんだがリアルで

前世の死に際を何度も繰り返し見てるような

 

前世の時に、あったことが今興味があるとか聞きますが

 

僕は戦争や歴史を勉強するのが大好きです。

歴史検定も一級持ってる。

 

原爆被災地や、特攻基地などには行かせて頂く。

歴史好きなのは父の影響もあると思うけど

 

はっきりと誰かにそうゆうの自分もあるよ、とか聞いたこと無いし

前世の夢なんてみんな見るのだろうか。

 

いたらどんな夢なのだろうか。

 

そして、僕が担いでいた女の子は生き延びたのだろうか

 

とか夢のあとぼーっと考える

 

夢をみたあと、悲しい気持ちになったりとか感情はあんまり出なくて。

あぁあの夢か、くらいになってしまったなぁ

 

f:id:minamo3558910:20170602043903j:image