時々、全力で逆走。

不思議な話とか日常。

ニーアレプリカント

 

僕が1番今まで沢山ゲームしてきた中でハマりやり込んだゲーム

 

それは、ニーアレプリカントです。

ニーアオートマタがPS4で出ると聞いたからPS4を買ったしね笑

 

まずそもそも、ニーアオートマタしてる方がレプリカント知らない人も多い‼︎

僕の職場の先生が、めっちゃゲーマーでよく話をするんだけど知らなかったし

 

そして更にニーアレプリカントがドラックオンドラグーンから派生したのも知らない人多い‼︎

 

ドラックオンドラグーンは私の好きなゲーム第1位かもな…PS2は名作づくしだね…‼︎

カイムとアンヘルの関係も、フリアエの狂気も…PS4にリメイクしてくれないかな!!無理だろうな‼︎‼︎

 

 

*さて、ここから安定のネタバレ注意です*

 

ドラックオンドラグーンで、敵お母さんと戦闘するエンドがあり

 

そこで敵の力なのかな?

それにより、カイムとアンヘルはワープしてしまい現在の日本東京で戦う。

 

そしてやっとの思いで倒したのに…

 

現代の力、戦闘機によって射殺。

こっちの人から見たらドラゴンなんて見たこと無いわけですよ。

せっかく敵を倒したのに、別の世界人間に殺されてしまうんですね…これヤバかった…あぁぁぁって言った…。

 

その後、日本である病気が発症。

それは異界からきたドラゴン、アンヘルの身体から出たものでこっちの世界の人には毒だったみたいな?

 

僕的解釈がこれですよ

 

詳しくはこの動画をどうぞ↓

 https://youtu.be/4o7m_JFGQXk

 

そして病にかかった者たちは、全員死んだ。だが、その後生き返ったと思ったら人々を襲うようになり日本は壁を作り

 

核兵器、投下。

 

核兵器投下により、空気汚染。

だが、壁も壊され更に病は繁栄。

 

世界は日本を捨てることになり、更に核兵器投下投下。

 

そして塞がれたと思ったら…中国で病に一人かかったと思ったら世界中に繁栄して…

 

 

 

ニーアレプリカントの世界が始まるんですね

 

 

いやね、これ深いと思う。とても。

こんな奥が深いゲームってない

最初主人公が人間だと思うじゃん

主人公ニーアっていうんですがね。

 

 まず、あんな必死に敵と戦って生きようとしてたのに

偽物。みたいな

でも偽物の彼らは知らない

マモノっていう敵が、本当は人間で

自分達がレプリカで生きてるということを

 

 

またね、BGNもとてもいいんですよ

歌もメロディも最高です

夢に出てきます

本当にこれは聞いてほしい。

 

アクションも映像綺麗だし

トーリーは言わずもがな←

 

ニーアの妹ヨナが病気にかかってて、最初ニーアはクエストとかしながらお金稼いだり、病気を治す方法を探していくんだけどね

 

最初はただ、ただ可愛い少年なんだけど

色々あって青年期に変わった時ぃぃ

い、イケメンかよ…しかも病んで影を帯び出した所がいい

 

少年期の時にはね、妹と2人暮らしで病気のお薬を買う為に、身体を売ってた設定が公式である

ゲームで町の人に声をかけてたら、意味深なことを言ってる奴がいてその時はどゆこと?くらいだったんだけど設定集呼んだ時の僕の気持ちは←

ニーア、ヨナのために…っ

 

 

あと仲間でカイネって子がいるんだけど

この子はマモノ付き←

一回クリアすると、カイネが感じているマモノの声が聞こえるようになる

 

これがまた…

マモノが人間だった事も知ってるから、本当に辛くて

ニーアが悪人にしか見えなくなるもんね←

カイネも女の子の身体をしてるんだけど、ふたなりっていう笑

これは人間(マモノ)のミス

レプリカ作るのに失敗したのね

 

あとエミールという仲間

この子‼︎‼︎やばいよ!!!

ゲーム中は全然ただの良い子なのよ‼︎‼︎

でも彼の恋愛対象は同性なのね!

わかるよぉぉぉぉその気持ちぃぃい!

ニーアイケメンだよねってなる!!

 

ニーアの友達の結婚式があってさ、ニーア達がエミールも可愛いお嫁さん貰えるよっていう訳です

 

エミールはその時は、特に変わらず返すんだけど

 

ニーア達がいなくなってから

『そうじゃないんだよなぁ』

 

 

ね。そうじゃないんですよね。

 

 

とりあえず思いつくままに沢山想いを書き綴りました

是非僕のブログ見て、このゲーム知ってるよとかやりたくなったとかいたら嬉しいな〜

f:id:minamo3558910:20170622044314j:image